夏秋冬春 ----------------------------------- 登場人物 主人公:人間。あきが好き。無力。 あき:一見穏やかそうに見えるが   いまいちつかみどころのない性格。   雷撃と嵐の技が得意。 ナツ:遊ぶの大好き。わりとわがまま。   熱と炎の技が得意。 フユ:微妙にイヤミ?   氷雪の技が得意。 はる:かつて存在したらしい。   命と癒しの技の使い手だという…?    ----------------------------------- 主人公:あき! あき:ごめんなさい。    今は、あなたのそばには    いられない。 あき:3ヶ月だけ    待っていて。    そうすれば、    きっと…。 主人公:あきー!!! (去っていくあき、涙目の主人公) (タイトル:夏秋冬春) ナツ:あそぼー!!! (熱波と共にやってくるナツ) (焦げる主人公) 主人公:ナツ…。 ナツ:!    誰かと会ってたの?    …あき!? 主人公:(ぎくっとする) ナツ:ナツと遊ぶの!!! (爆炎を吹き出す) 主人公:わー!!! (黒焦げになる主人公) *    *    * (包帯姿でバッテン目x_xで寝ている主人公) あき:大丈夫? 主人公:あき…!     来てくれたのか! あき:ちょっと様子を    見に来ただけ。    朝になったら帰らなきゃ。 主人公:あき…。     お願いだ…。     早く来てくれ…。 あき:(首を振る)    今はナツと、    仲良くしてあげて。     主人公:でも…。 あき:…。    そうね。    ナツも昔はもあんなに    激しくはなかった。    時があの子を    変えてしまったのね…。 あき:変わってしまったのは、   わたしも同じ…。 (振り向くあき。ナツが立っている) ナツ:…!    あき…!? あき:(伏し目がちに主人公の方を少し見て消える) ナツ:(涙目になるナツ)    ひどい…! 主人公:(ぎくぎくっとする) ナツ:今はナツと、    一緒に遊ぶの!!! (業火に巻き込まれる主人公) *     *     * ナレーション:3ヶ月後 (片手でほぼ消し炭になった主人公をひきずり、 もう片方の手で浮き輪を小脇に抱え、意気揚々と歩くナツ) ナツ:次は海行こー! (ハッとするナツ。あきが立っている。) ナツ:あき…! (へろへろ状態で、あきを見上げる主人公) 主人公:来てくれたのか、     あき…! あき:(かすかにほほ笑むが、     すぐに厳しい顔になり)    ナツ、時間よ。 ナツ:やだ! あき:ナツ…! ナツ:ナツはずっと    ここにいるもん!    ここでずっと    遊ぶんだもん! あき:駄目よ。    (雷撃の技の構え)    ナツ:!    (爆炎の技の構え) (戦うナツとあき。雷鳴が鳴り響き台風が巻き起こる。 X_X @_@ 状態で間で転がる主人公) (次第に押されていくナツ) ナツ:…! あき:さよなら、ナツ。 (雷撃を放つあき。雷がナツにクリーンヒット。 倒れるナツ。) (ナツの傍らに片膝をつくあき。 あきを見上げるナツ) ナツ:みんな、    遊んでくれないんだもん…。    ナツ、遊ぶの大好きなのに…。 あき:そうね…。 あき:来年…。いえ、    でもいつか必ず、    みんな、またナツと一緒に    遊んでくれるようになるわ。 ナツ:本当? あき:本当よ。    だから、    今はお休みなさい。 ナツ:…。    うん。(かすかに微笑み、目を閉じて消える。) あき:…。 (あきの方を見る主人公) 主人公:あき…。 あき:(主人公を回復技で癒し、手を取る) 主人公:ありがとう。 あき:(かすかにほほ笑む)    さあ、行きましょう。    一緒に美術館でもどう? 主人公:(嬉しそうにうなずく)ああ! *     *     * ナレーション:1週間後 (あきとおそろいのジャケットを着て あきと並んで嬉しそうに歩く主人公。 静かにほほ笑むあき。だが、ふと足を止める。) あき:…一年ぶりね。フユ。 主人公:…!? (いつの間にか目の前にフユが立っている、)     フユ:時間だ。 あき:ええ。 (右手を高く掲げるフユ。 いつの間にかその手に氷剣が握られている) 主人公:あき…! (うるさそうに左手をちょっと振るフユ。 北風に簡単に飛ばされる主人公) 主人公:わー!! フユ:さよなら、あき。 (氷剣が一閃、あきを貫く。 倒れるあき。) 主人公:あきー!!! あき:さようなら。   …また、来年ね。   (苦しそうに少し笑って消える) 主人公:…あき…。 フユ:あきはね、   強くなったナツを倒すために   力をほとんど   使い果たしてしまっていたんだ。   そうでなければもっと長く   ここにいられたのに。 フユ:君たちのせいだよ。   主人公:…。 フユ:君、ナツに対しても   ひどかったよね。   あの子がああなってしまったのも   君たちのせいだ。 フユ:今は、はるはもういない。    それでも桜は咲くけどね。 フユ:僕から君を救い出してくれるのは    ナツしかいないんだ。    わかってるんだろう? 主人公:…。 フユ:ナツが来るまでは、   僕が遊び相手だ。   まだまだ時間は   たっぷりある。 (吹雪がフユの手から噴き出す) 主人公:わー!!! (這う這うの体で家に駆け込み、  こたつに逃げ込む主人公) フユ:ち。 *     *     * ナレーション:4月。 フユ:(つまらなそうに)   …文明の利器とは   たいしたもんだね。 主人公:(こたつに首までもぐっている)     X_X…。 フユ:まったく…。 (ふと窓から外を見てハッとするフユ。 いつの間にか桜が満開になっている) (桜の根元に誰かが立っている) フユ:…!?   はる…? (人影がにっこり微笑んだように見える) フユ:はる…! (人影のほうに走っていくフユ。  人影を抱きしめた瞬間、 人影も、フユも煙のように消えてしまう。) (家から出てくる主人公) 主人公:あったかい…。はる…? (ナツがやってくる) ナツ:やっほー。   ひさしぶり。   …あれ?フユは? 主人公:…?     さっきまでここにいたけど…。 ナツ:ふーん…?   ま、いいや。   遊びにいこー!! 主人公:あつい…。     あついよ…。^^;;; (ちょっとムッとするナツ) 主人公:(ハッとして)     ナツ、山へ行こうか。     少しは涼しいし。 ナツ:(にっこり笑う)うん! END (おまけページ) ナレーション:2か月後… ナツ:あそぼー!   海いこー!! 主人公:(黒焦げになって倒れている)     あき…。早く来てくれ…。 こんどこそほんとに END